【注文住宅の家を建てる】新居への引越し

スポンサーリンク
※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しております。
引渡し
スポンサーリンク

いよいよ新居への引越しになりました。

またアパートの時の引越しのように、友人にお願いしてみましたが、新居は傷つけたら困るからと断られました。

そりゃそうだなと思いました。自分がお願いされる立場だったら、同じように思って断っていると思ったからです。

細かなものは自分達で、車に乗せてちょこちょこ運べばいけるかな?と言う感じでしたが、流石に洗濯機と冷蔵庫は無理だと言う事になり、大型家電だけは業者を探す事にしました。

それ以外、家具はほとんど処分してしまったので、大きな物で運べなそうなものはこの2点だけでした。

ネットを使って、出来るだけコストがかからないところにしたいなと調べていると、通常のメジャーな引越し業者さんからココナラで個人的に頼む方法等、また業者さんも沢山あって良くわからなくなって来ました。

ここに時間をかけている時間も無いので、冷蔵庫と洗濯機この2つが一緒に行ってくれないと、それもまた不便なので、どうにかならないかな?と困っていたところ、新居近くのコンビニに主人がたまたま立ち寄ったら、「引越しのサカイ」さんの営業車が止まっていたので、思わず声を掛けたそうです。

突然見ず知らずの人から、声を掛けられて驚いたようで、たまたま役職の方が営業に出てらして、話を聞いてもらう事が出来ました。

【聞いた事】

・洗濯機と冷蔵庫だけを運んで欲しいが可能か?

・料金はいくらくらい掛かるか?

・いつなら可能か?

大型家電だけのプランもあるので可能、料金は2万円弱位、日程の調整は可能です。とのことでした。

パンフレットと名刺をもらい、考えてまた改めてこちらから連絡する事にしました。

結局、出会いなので、サカイさんに依頼しようと言う事になり、お願いしました。

引っ越したい日に運んで頂ける事になり、来て頂き、養生、梱包の手際の良さに、さすがプロと感心したのと同時に、アパートの引っ越しの時もお願いしておけば良かったと後悔、それは、友人にお願いいたので、運搬の時に当たってしまったようで、少し冷蔵庫が凹んでしまっていたからです。

新しい物ではなかったので、気にはしていませんが…。

あっと言う間に積み込みが完了し、新居へ先回り、新居への養生、搬入もスムーズに、洗濯機の設置サービスは付属してないプランだったのですが、防震ゴムを準備しておいたら、それに合わせて設置し、排水の接続等もやって頂けました。

それほど時間がかかる事なく、終了し、大物家電2つが何とか引っ越し完了となりました。

本当にプロの方は、凄い!!運んでくださった方達は本当に良い方で、色々と教えてくださったり、わからなければ対応してくださり、本当に感謝。

その後、残っていた荷物を自分達で運び、何とか新居への引越しは完了しました。

結局お支払いしたのは、約15000円程だったと思います。

うちの引越しに掛かったのは15000円+ガソリン代位で済みました。

でも業者さんを見て思ったのですが、コマコマ時間と労力をかけるなら、全て業者さんにお願いしてしまうのが良いと、1日でパッと済んでしまう方が良いと思います。

結局自分達でコマコマやっていた時間を振り返ってみると、裕に1日は超えていますから、Time is money 主人は個人事業主だったため、時間をかけずにお金をかけてやった方が仕事が出来たなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました